Shige's Photos Blog

サラリーマンカメラマンであるSato_Shigeのほぼフォトブログ

桜は桜でも河津桜(白子町さくら祭り)の写真 ≪2014.02.20再編集≫


こんばんは! Sato_Shige です。

 

今日、東京の桜の開花宣言をしましたね。

今日の写真は、桜は桜でも千葉県の白子町の河津桜です。
DSC_1251_PC.jpg
メインのイベントは先週の土日に開催されたとのことで、本日は人も少なくゆったりと見ることが出来ました。

 

見事なピンク色(サクラ色)の花びらがとても綺麗でした。

思わず車を止めて、携帯で写真を撮る方もいました。

写真のように、満開を迎えており葉っぱがもう出ている状態です。

ハラハラと花びらが散りかけていました。

 

しらこ桜まつりは3月17日(日)まで開催です。

場所は県道30号線 白子町中里 中里海岸入口付近。

無料の駐車場が近くにありますので、車の方は駐車場に入れて

歩いた方が良いと思います。

それでは、また。