Shige's Photos Blog

サラリーマンカメラマンであるSato_Shigeのほぼフォトブログ

白子桜まつり「河津桜」の写真


こんばんは!  Sato_Shige です。

 

少し遅くなりましたが、3月8日に行ってきた白子桜まつりの河津桜の写真を紹介します。

河津桜  河津桜

先週16日、日曜日に開催期間を終了しました。

今年は、8日に桜を見に行ってきたのですが、上の写真の様にまだ蕾のものと満開のものとが入り混じった状態でしたが、まずまず見頃といった状態で楽しむことが出来ました。

天気も写真でお分かりだと思いますが、よく晴れていました。が、気温は寒かったです。

 

現地到着時間が3時半頃と少し遅かったせいか、得にこれといった催し物も無くちょっと淋しい感じでした。

観光客はそこそこいましたので、もう少し盛り上げてもよさそうなものです。

 

昨年と同じ時期に行ったのですが、昨年の方が花の状態は良かったように思われます。

今年は雪が降ったりして、木々の間での開化時期にズレが生じたのかもしれません。

 

午後6時から9時まではライトアップもされるとのことでしたが、そこまでいられず残念でした。

来年は防寒対策をした上で、夜桜を観に行きたいと思います。

 

過去の記事はこちら

桜は桜でも河津桜(白子町さくら祭り)の写真

 桜の季節がやってきます

では、また。

楽天市場


この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です